着物買取 友禅市場No.1高価買取に挑戦!

ブログ

買取金額 10%UP

2016年10月12日カテゴリ:大島紬買取

本場奄美大島紬 反物 古代染色純泥染

こんにちは!鑑定士の中田です!

お隣の国、韓国のサムスン電子は最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」の生産、販売中止を決めたようです。原因は新型スマートフォンの電池パックが発火し、多くの所有者が被害にあっているようです。この問題でサムスンはリコールなどで3兆ウォン(約2800億円)もの損害を被る形で、業績の大きなダメージとなる模様です。たしかにサムスンのスマホは性能やデザイン等で非常に人気なブランドですが、今回の出来事で消費者へのイメージダウンが広がりそうですね。一刻も早く原因追及して、またいい商品を世に送り出してもらいたいですね。

さて、今回買い取らせていただいた商品をご紹介いたします。
本場奄美大島紬 反物 古代染色純泥染です。
こちらの大島紬は、伝統的な雪輪模様が濃いめのグレーグラデーションでデザインされていて、引き締まった印象を与え、着る人を選ばない一品となっています。またグレーの色味からは想像できない輝きを放つ染色技術が、本場奄美大島紬の魅力として発揮されています。

こちらは東京都町田市にお住いの方から譲っていただきました。
ありがとうございます!!
不要になったお着物や使わなくなった和装品はございませんか?
そんなお着物は是非気軽に当店をご利用ください!

鑑定士 中田

着物買取り専用フリーダイヤル:0120-963-893