着物買取 友禅市場No.1高価買取に挑戦!

ブログ

買取金額 10%UP

2016年10月25日カテゴリ:加賀友禅買取

本加賀友禅 「白坂幸蔵」氏作 最高級黒留袖

こんにちは!鑑定士の中田です!

25日、女優の高樹沙耶こと益戸育江容疑者(53)が大麻取締法違反(所持)の疑いで厚生労働省の麻薬取締部に現行犯逮捕されたことが分かったニュースが入って来ました。高樹容疑者と言えば、医療大麻合法化を掲げ今年7月の参院選に新党改革から東京選挙区で立候補していましたが落選していましたね。今回の事件は、医療大麻合法化の議論が進む政局にも少なからず影響が出て、新党改革の党首への擁立責任の追及もあるのではないでしょうか。いずれにしても、現行の法律では非合法ですので、刑罰は受けなければいけません。若年層への薬物蔓延乱用等も積極的に取締を強化し、治安維持に努めて頂きたく思います。


さて、今回買い取らせていただいた商品をご紹介いたします。
本加賀友禅 「白坂幸蔵」氏作 最高級黒留袖です。

こちらの商品、加賀友禅の代表的な作家「毎田仁郎」氏に師事し、その後作家になった「白坂幸蔵」氏作の最高級黒留袖になります。そのデザインには黒をベースにした生地へ加賀五彩の色調が見事に反映された花鳥風月が、最大限に躍動し、威厳と品格を連想させる佇まいを演出しております。見事な芸術作品の黒留袖ですね。

こちらは東京都港区にお住まいの方から譲って頂きました。
ありがとうございます!!
不要になったお着物や使わなくなった和装品はございませんか?
そんなお着物は是非気軽に当店をご利用ください!

鑑定士 中田

着物買取り専用フリーダイヤル:0120-963-893