着物買取 友禅市場No.1高価買取に挑戦!

ブログ

買取金額 10%UP

2016年10月19日カテゴリ:大島紬買取

大島派都喜ヱ門 本場大島紬 「裂取古典花」

こんにちは!鑑定士の中田です!

総務省は、民放テレビ番組をインターネットで同時に配信する「ネット同時配信」を2019年にをめどに全面解禁する方針を進めるそうです。また、それに合わせてネットでNHKを見る人から受信料を取る仕組みについても議論を始めるそうですが、そうなればもしかすると携帯代金と連携して受信料なども支払うような仕組みができてくるのかもしれませんね。民放各社も参入してくるでしょうから、テレビ離れしていたスマホ世代にも、気軽に番組を見れるような形ができてくるかもしれません。今後の動向が気になるところです。

さて、今回買い取らせていただいた商品をご紹介いたします。
大島派都喜ヱ門 本場大島紬 「裂取古典花」です。

こちらの商品は、古典美術の本場、大島紬の最高峰ブランド「都喜ヱ門」でございます。知る人ぞ知る紬職人の世界で活躍した故藤都喜ヱ門氏の渾身の一品。まず店頭には並ばないであろう幻の紬を運よく買い取らせていただきました。都喜ヱ門ブランドがもつ着心地と艶やかな色合いは、唯一無二の芸術作品として後世に語り継がれていくであろうと思います。

こちらは東京都墨田区にお住まいの方から譲って頂きました。
ありがとうございます!!
不要になったお着物や使わなくなった和装品はございませんか?
そんなお着物は是非気軽に当店をご利用ください!

鑑定士 中田

着物買取り専用フリーダイヤル:0120-963-893