着物買取 友禅市場No.1高価買取に挑戦!

ブログ

買取金額 10%UP

2016年11月02日カテゴリ:大島紬買取

前田仁仙 本場大島紬 更紗段文様

こんにちは!鑑定士の中田です!

10月31日夜、千葉市中央区の老舗洋食レストラン「ほてい家」が、87年の歴史に幕を下ろし閉店するそうです。市内だけでなく県内の多くの人に親しまれ、設備の老朽化から閉店を決めたそうです。最終日には常連客らが足を運び、思い出の味を惜しみながら閉店を惜しんだそうです。87年間ですから、もちろん戦争で空襲も受けたそうです。一度は行ってみたかったなと思わせるニュースですね。

さて、今回買い取らせていただいた商品をご紹介いたします。
前田仁仙 本場大島紬 更紗段文様です。

こちらの前田仁仙氏のお品は、美術工芸作品の呉服の展示会などで販売されることが多く、一般的な小売店ではあまり出品される品ではございません。細部の縫い合わせ等に妥協のない丁寧な創作によって生み出されるお品は、どれもが秀逸。こちらは肌に軽く着心地よい大島地です。シックな色味の紺瑠璃色をメインに、一面にはスワトウ刺繍が施されております。

こちらは東京都港区にお住いの方から譲っていただきました。
ありがとうございます!!
不要になったお着物や使わなくなった和装品はございませんか?
そんなお着物は是非気軽に当店をご利用ください!

鑑定士 中田

着物買取り専用フリーダイヤル:0120-963-893